2011年03月30日

かんき



あたり一面のお花が、

これが私の春だと、

歓喜の声をあげて、

咲き誇っています、


かんき


当たり前ですが、

早く咲く花もあれば、

遅くなって、

おもむろに咲く花もあります、

それぞれの道を、

決して二つとはない道を、

それぞれが歩むのです、


かんき


ドッグフードを拒絶するということは、

ある意味において、

悲劇を意味することなのですが、

3日間絶食をしております、

お花見弁当以外は食べたくありません、


かんき


時は待ってはくれません、

早くお花見弁当を持って来ないと、

染井の吉野ちゃんは、

早くも散りはじめているのです!




Posted by チェロ at 10:28│Comments(3)
この記事へのコメント

艶やかに咲き誇る花ほど、散り際が哀れなのです。
我が家の庭の白木蓮や牡丹を見てますと
勢いよく咲き誇っている時は、わが世の春を
謳歌してるのですが、旬を過ぎれば
哀れな程です。

それに比べ、道端でおもむろに咲く可憐な
花は以外に逞しく、どうしても女性とだぶります。
若い頃は名も無き花なんか見向きもしなく
派手な装いをした薔薇等に心引かれ、
何度棘で刺され様と平気でしたが
野に育つ可憐な花が一番だと判りました。

だけど今は、プチ整形等が有りますから
造花でも見分けがつきずらいのは確かです。
それに温室育ちは弱いものだと、
自分の手元で初めて判るのです。
Posted by kiku at 2011年03月30日 12:38

朝夕はまだ寒さが残っていますが、
着実に春が来ていますね。
桜舞い散るその下で
お花見も風情があっていいですね。
Posted by ゆかさ at 2011年03月30日 18:55

kiku様

「なるほどなるほど」のお話しですね、
野菊のような人が一番ですが、チェロがおしっこをしているかもしれませんので、
野菊に触る時はお気を付けくださいませ、

でも勇気出して、
ポキッと折ってお持ち帰りください、
それが後悔しない道です!


ゆかさ様

品格のある厳かなお花見を心がけたいと考えております、

チェロは決して、
どんちゃん騒ぎなどは致しません!
Posted by チェロ at 2011年03月31日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。