2010年10月07日

チューリップのアップリケ



見た目にはおだやかなのんびりとした日が続いております、

チェロはお布団をお口で咥えて、

お日様のあたる所に持って行きます、

そうすると夕暮の後がずいぶんと暖かいのです、

いつもはお父さんがブロックの塀に掛けてくれるのですが、

今朝はまだ帰ってきていないのでチェロが干しております、


チューリップのアップリケ


それにしてもお父さんはどうしたのでしょうか、

お母さんは泣いてばかりで、

何となく聞けそうもない雰囲気です、

もしかしたら今日も、

夕方まで帰って来ないのかもしれません、

今朝の散歩もお母さんと行きました、

今日は燃えないゴミの日なので、

チェロとお母さんがエッチラオッチラと運びます、


チューリップのアップリケ


チェロのドッグフードケースは底が見えてきました、

今夜食べたらもうお終いです、

明日からは草を食べて生きるしかありません、

お母さんの携帯電話を借りて、

チェロはお父さんに電話します、

「チューリップのアップリケついたスカート買うて来て」

ではなくて、

「オーストラリアのステーキ半額のステーキ買うて来て」

と言って電話致しまーす!




Posted by チェロ at 10:19│Comments(10)
この記事へのコメント

雑草を食べて、逞しく生きるのです。

打ちのめされたお父さんにはもう、

ステーキを買う気力は有りません。

縄がなえたよと山に向かって呟き

「おとう、帰れや」と叫んで下さい。

もしかしてお父さんは「手紙」を書くか

金色のライオンに乗って帰ってくるかもです。
Posted by kiku at 2010年10月07日 10:57

山谷で、

お父さんは「私たちの望むものは―」

と言って、

唄っていたそうです、

今夜も帰れないと言っておりました、

何だか心境の変化があったみたいです、

チェロは仕方ないので、

今からアルバイトに出かけます!
Posted by チェロ at 2010年10月07日 11:16

あれまぁ、私も学生時代山谷や大久保で

バイトしてましたから、お父さんと遭遇してた

かもしれませんね。

暗い飯場の片隅で、

せんべい布団にくるまりながら、独りで

茶碗酒を飲み干してました。


裸電球が灯る部屋で、誰も居ないのに

『友よ』と呟き、酔ってくると

「私たちの望むものは、あなたを殺す事なのだ」と自分の無精ひげを撫でながら

欲望を発散させていたのです。
Posted by kiku at 2010年10月07日 12:33

チェロさんのお尻、椅子からはみ出していますよ。
Posted by ゆかさ at 2010年10月07日 15:30

チェロさんって、
すごく聡明な、
美しい眼をしてますね〜♪
Posted by risa-mama at 2010年10月07日 16:14

ゆかさ様

はい、10月3日にも書きましたが、

すっかり大きくなってしまいました、

でも椅子から落ちたことはありません!

risa-mama様

おほめいただき、

ありがとうございます、

これから毎日目薬さしまーす!
Posted by チェロ at 2010年10月07日 16:24

どれに 反応していいのかわからない程、
いろんな曲の歌詞が。。。(笑)

秋なので きっと 海岸も寂しい 雰囲気が漂っていて、
お父さんは「物悲しい」気持ちになるんでしょう。。。

σ(^_^)もチェロには 雑草を食べて たくましい「お姫様」になってほしいです。。。

そして、丸大ハムの昔のCMのように、
「ワンパクでもいい。。。」とカウボーイのお父さんが 焚き火の側でつぶやく姿が 懐かしいです^^
Posted by ゆうこ at 2010年10月07日 19:10

チェロさん
ぐっと新しく
「ぐっとばいまいだーりん」でも
Posted by まーきみ。 at 2010年10月07日 21:38

業務スーパーとスーパーハッピーで一枚200円のステーキ、結構おいしかった。
Posted by issyoo at 2010年10月07日 22:08

ゆうこ様

雑草は趣味で散歩の時に食べますが、
8キロ入りのドッグフードが出てきましたので安心いたしました!

まーきみ様

新しい曲なんでしょうね、
検索してみまーす!

issyoo様

デフレ効果円高効果の中の一つなんでしょうね、確かにオーストラリアやアメリカは安いですね、味も十分です!
Posted by チェロ at 2010年10月08日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。