2010年01月14日

悲話


宇和島の道路にも雪は結構残っていたそうです、

お父さんは肩に力を入れて運転したに違いありません、

着いてしばらくすると事務所が停電になったそうです、

ブレーカーも問題無いし原因が解らなかったのですが、

エアコン駄目で照明アウト電話使えませんし、

ファックス勿論インターネットとんでもない、

お父さんは要するに何もできません、

そこで今日雪の中出掛けた第一目的である、

S様のところに打ち合わせに伺ったそうであります、

その仕事は無事に終了し、

帰ってから原因究明となるのですが、

しばらく待機して調査してもらった結果は、

メーターボックスの中のヒューズ切れが原因でした、

他にもいろいろあったみたいですが、

スリップ事故を起こしたと思えば簡単なハプニングでした、


悲話


我が家も屋根から雪崩が発生して、

玄関が大変なことになってしまっています、

そうです、

こんな話を聞きました、

悲しいお話はあちこちにあったようですが、

ある病院での患者さんと看護士さんの会話です、

「Bさん呼んで」と患者さんが言っています、

看護士Qさん「K鬼町のBさんは雪のためお休みです」

患者さん曰く「H村の私が来とるのに何でよ」

事情はいろいろある訳であります、

雪道の渋滞を非難する人もいますし、

朝早く起きて、

歩いて駅まで行き乗り継ぎしながら出勤する人があり、

タイヤを換えチェーンを装着し出かける人もいる、

かと思えば安全第一且つ健康第一の生き方もあり、

道路の真ん中に放置した車両を、

ほったらかしにしている人も沢山いるのです、

瞬間が問題なのではなく、

その人となりが問われると考えます、

でもそれでも問題ない職場と、

そうはいかない職場がありますよね、

お姉さんは社長了解済みですから問題ありません、

兵頭一級建築士さんは干し柿食べることができて、

極めて羨ましい存在なんです、

お父さんも早く帰らないと夜道は凍結するよ、

早く帰って雪掻きしましょ!





Posted by チェロ at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。